愛知県の京急ファンが気ままに書くブログ

撮影が中心ですが、18きっぷでどこか行くことも・・・。

ブログ休止

お久しぶりです。寒さが厳しく、立春が待ち遠しい頃になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。さて、夏から放置されてたこのブログですが、大変勝手ながら、こちらの事情により休止とさせていただきます。まあもともと低クオリティーな記事しか…

たぶん今年最後の18きっぷ

9日、たぶんもう冬は買わないであろう18きっぷを買いました。ながらの指定券も何とか確保。最近はダフ屋が多く、下りのながらなんて席がとれませんね。本当に転売行為はやめてほしいものです。結局自分は乗らないんでしょ。

全然更新してない

暑い季節が近づいてきました。暑さとともにだれてきたのか、このブログ、ずっと更新してませんでした。皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。

またもや関西

6日、京阪に乗るため関西に行ってきました。あれ以来京阪にはまったもので。 豊橋で乗る予定の5:50発、区間快速米原行きに乗車。311系の快速運用に乗るのはこれが2回目。313系と311系では同じ120km/hでも311系だと加速が遅いせいかゆっくりに感じられました…

関西遠征

冬休みも残り2日となっていた1月5日、18きっぷで関西へ。豊橋5時50分発の区間快速米原行きで西へ。この写真は米原で撮った写真ですが...。 311系が普通以上の種別の列車に充当する列車に乗ったことがなかったので、事実上311に乗って駅を通過したのは初めて…

画像について

今後このブログに出す画像について説明いたします。今後、自動的にフォトライフにうpされ、その結果、ファイル利用量オーバーで画像をうpできなくなるのを防ぐため、圧縮した写真を使うことにいたしました。以前より画質が落ちているものとなりますが、みな…

首都圏遠征

27日、首都圏へ行ってきました。もちろん行きは例の夜行で5時間。そう、「ムーンライトながら」です。8号車で、モーター付きということもあり、なかなか寝られず、静岡に停車してどっかの駅で停車。隣の方がちょうど鉄道ファンの上に、ずっと起きていたので…

飯田遠征

12/22、飯田へ行ってきました。始発である6:00発の天竜峡行きに乗車して天竜峡まで。車両は313系3000番台でとても快適な車内で、しかも安心の車掌が乗務している列車。ワンマンではありません。また、進行方向左側に乗車したため、いい景色が何回も。もちろ…

ブログ復活について

先日、休止するとの発表をいたしましたが、更新は月に一度という条件付きで再開させていただきます。これはどうしても写真をうpしすぎてしまい、フォトライフのファイルがすぐいっぱいになるのを防ぐためです。お騒がせしてしまったことに深くお詫び申し上げ…

ブログ休止のおしらせ

始まって間もないこのブログですが、最近、放置気味で、存在価値が薄れてきています。そのため、当分の間休止させていただき、やる気が出たらまた再開したいと思います。今まで、本当にありがとうございました。

【豊鉄】LRT都市サミット豊橋号運転開始!!

残暑が続く中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。夏休みが終わる寸前の8月30日に気分転換にと赤岩口車庫に自転車でひとっ走り。するとこんな車両が・・・。 T1000形、通称「ほっトラム」です。しかし、こんなラッピングになってるとは思ってもいませんでし…

写真を整理しながら・・・。

先日、写真を整理しました。その時に思ったのですが、E233系の写真にある偏りがあることに気づきました。まずはこちらの写真をご覧いただきましょう。 次はこちら さらに 代表的な3つの写真を挙げましたが、お気づきでしょうか。なんと、1000番台行先を表示…

鉄博旅行

8/17に鉄博に行ってきました。 行きはなんと上野からずっと乗りたかったE233系3000番台!! 豊橋にいるとなかなか乗れるチャンスがないので興奮。車番も記録しました。 新津製の車両でした。大宮に着いたらLEDも ちなみにこの列車は籠原行きでした。 鉄博に…

はじめまして

こんにちは。はじめまして。京急ファンです。これからどうぞ、よろしくお願いします。その名の通り、鉄道ファンです。京急以外にもどんどんやっていきます。